失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

ラストシーンいきものがかり

「悲しいけど、この気持ちを全部抱えて前へ進んでいこう」そういう気持ちにさせてくれる楽曲です。

長年邦楽シーンの第一線で活躍しているバンド、いきものがかりによる作品で、2016年に32枚目のシングルとして発表されました。

映画『四月は君の嘘』への主題歌起用が話題に。

吉岡さんの芯のある歌声って本当にステキですよね。

切ない曲なんですが、その向こう側に希望があるよう思えます。

この音楽に身も心も任せてみませんか。

荒木若干

チョット大黒摩季

大黒摩季さんの初期のヒット曲です。

ロックナンバーの激しい曲調で、一方的に別れを告げた彼に対して残った未練をうたった大黒摩季さんらしい1曲です。

最後のサビ前のラップ部分は、カラオケで歌えるとかっこイイかもしれません。

1990年代前半の象徴というべき音の使い方で、サックスの音がそれを1番にあらわしています。

きえないでアイナ・ジ・エンド

楽器を持たないパンクバンドとして活動するアイドルBiSHのアイナ・ジ・エンドさんのソロ楽曲です。

彼女の表現者としての魅力が詰まった楽曲で、出だしの歌詞の表現がとても印象的ですね。

女性ならではの視点で描かれた歌詞と、彼女の特徴的な歌声が心に直接響いてきます。

羽根佳祐

片想いmiwa

『片想い』というタイトルですが、ここでの片思いはかなうことのない切ない片思い。

miwaさんのかわいらしくも、それが逆に切なさを増す歌声が胸をぎゅっとしめつけます。

片思いをしたことがある人なら誰でも経験があるような、片思いあるあるがつづられた歌詞。

こんなにも好きで好きで思いがあふれて止まらないのにかなわない思い。

それでもその「好き」という強い思いが、サビ終わりの歌詞とmiwaさんの熱のこもった歌声に反映されているように感じます。

かなわない片思いをしているあなたの気持ちをよく理解してくれる1曲ですよ。

SAKI

大っきらい でもありがと青山テルマ

2008年発売の青山テルマさんの5枚目のシングルです。

Dreams Come Trueからの提供曲で、作詞は吉田美和さん、作曲はドリカムの2人によるもの。

別れた相手に対しての怒りもあるけれど、好きだという思いも忘れられないという心境を歌っている曲です。