失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

最愛福山雅治

音楽活動から俳優活動まで、幅広いフィールドで存在感を示し続けているシンガーソングライター・福山雅治さんの楽曲。

女性シンガー・柴咲コウさんとのユニットであるKOH+の楽曲をセルフカバーしたもので、10thアルバム『残響』に収録されています。

別れてしまっても、好きではなくなっても相手との関係を切りたくないという描写は、特に失恋直後であれば誰もが共感してしまいますよね。

重厚なピアノサウンドと心地いい低音ボイスが傷ついた心に寄り添ってくれる、奥行きのある失恋ソングです。

星野貴史

あなたに出会わなければ~夏雪冬花~Aimer

この恋が報われないのなら、はじめからあなたに出会いたくなかった。

そんな切ない気持ちが描かれているのが、こちらの『あなたに出会わなければ~夏雪冬花~』です。

報われないとわかっているのに、会うたびに育つ恋心。

忘れようとすればするほど彼のことを考えて、夢にまで出てくる……。

本当であれば楽しいはずの片思いが、かなわないとなった瞬間からただ苦しいものにかわってしまった、女性の苦悩を感じます。

同じようにかなわない恋をしている女性にはぜひ聴いてほしい失恋ソングです。

ささしな

浮気されたけどまだ好きって曲。りりあ。

10代が歌う浮気ソングとして話題となった『浮気されたけどまだ好きって曲』。

歌うのはSNSを中心に活動するシンガーソングライターのりりあ。

さんです。

浮気をした恋人へのリアルな気持ちがつづられた曲で、「許せない」「私を捨てないで」そんな相反するあやうい心情が胸に響きます。

同じような経緯で失恋された方には傷をえぐられるような1曲なのですが、聴くと不思議となぐさめられます。

誰にも言えないつらい思いにそっと寄り添ってくれるナンバーです。

ささしな

さよならアイデンティティーyonige

失恋ソングといえばゆったりとしたバラードが多いイメージですが、この曲はyonigeならではのロックサウンドに仕上がっています。

若い女性の共感の声が高いその歌詞は曲調とは裏腹に、切なく、虚無感で、あまりにも未練タラタラ。

失恋ソングですが、パワフルなボーカルの歌声が元気を与えてくれますね。

Last Love加藤ミリヤ

「ああしたい」「こうしたい」という思いが浮かんでは消えていく、自分の隣りからいなくなってしまった大切な人へ宛てられた失恋ソングです。

『Aitai』『SAYONARAベイベー』などのヒット作で知られているシンガー、加藤ミリヤさんの楽曲で、2010年に18枚目のシングルとしてリリース。

ストリングスの音色が美しく鳴り響くバラードナンバーです。

加藤さんの透明感のある歌声が映えるアレンジですね。

だからこそ、歌詞に込められている切実な気持ちに胸打たれます。

荒木若干

ガーネット奥華子

赤いメガネがトレードマークのシンガーソングライター奥華子さんが2006年にリリースした4枚目のシングルです。

この曲は映画『時をかける少女』主題歌になりました。

失恋の歌ですが、とても前向きで感謝の気持ちや力をもらえる曲です!

出会えたことに感謝するあたたかい気持ちになり、そしてまたいつか出会えたらいいなと言うよくばりな気持ちを持つ自分を許せそうです。

前向きになりたい方にオススメです!