失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

星屑ビーナスAimer

あらゆるジャンルの音楽を、見事に歌いこなすシンガーのAimerさん。

彼女の楽曲の中でも、失恋した心に寄りそってくれるのは、2012年にリリースされた『星屑ビーナス』。

愛する人との別れを前にして、「涙を見せずに笑っていたい」という切ない思いが描かれています。

美しいシンセの音色を取り入れたバンド演奏からも、エモーショナルな感情が伝わるでしょう。

やりきれない感情や寂しい心にそっと寄りそう、彼女のハスキーな歌声が響きます。

美しくもはかない思いが詰まった楽曲に、耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

無糖

私じゃなかったんだね。りりあ。

『浮気されたけどまだ好きって曲』がSNSを中心に話題となり、若い世代から支持を集めているシンガーソングライター・りりあさんの5作目のシングル曲。

実体験をもとに生まれた歌詞と、柔らかいアコースティックギターの音色に思わず涙腺が緩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

好きな人からの言葉や、失恋に気づいていても諦められない気持ちなど、恋愛のあるあるとはいえ切なくなってしまいますよね。

まだ始まっていないからこそ大きくなる感情に胸が締めつけられる、多くの女性が共感するであろうバラードナンバーです。

星野貴史

大好きでしたerica

『大好きでした』は、ericaさんの16枚目のシングル曲として2015年に発売されました。

失恋したての女性の気持ちを歌っていて、もう何もかも失って絶望な状態ではいるけど、それでも少しずつ前向きにならなければと、痛々しいほど苦しさが伝わってくる曲です。

ささしな

恋人よ五輪真弓

五輪真弓さんの『恋人よ』は、心に沁みる失恋ソングとして多くの人々の胸を打つ一曲です。

愛し続けるがゆえの切実な想いと、途方に暮れる心情が歌詞に込められています。

一度は両思いだったはずなのに、気持ちがすれ違い、別れを迎えざるを得ない様子が描写されており、聴く者によっては自身の経験と重ね合わせながら聴くことができるでしょう。

振り返ると過去の景色が浮かび、失恋の痛みを新たに感じさせてくれます。

まさに失恋の味わいを知る人たちにこそ、この曲はオススメしたい。

愛に傷ついた心を抱える人々が、この曲と共に少しでも癒やされる瞬間を見つけられれば幸いです。

RAG MUSIC 編集部

すれ違いSoala

愛する人から別れを告げられた場面の行き場のない感情を歌い上げる『すれ違い』。

TikTokなどのSNSをきっかけに人気を集めたシンガーソングライターのSoalaさんが2023年にリリースしました。

R&B調のリズミカルなトラックにのせて、彼女のエモーショナルな歌唱が展開。

離れてしまうことが分かっていても、何度も相手に問いかけてしまう切ない恋心を描いています。

語りかけるようなAメロ、Bメロから情熱的な歌唱へと変化するサビのパートからもあふれ出す愛情が伝わる失恋ソングです。

無糖