失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

Unreachable love songTani Yuuki

活動開始が2020年とされているのにYouTubeの登録者数がもうすぐ50万人に達するかの勢い。

MVや配信限定シングルなどを合わせると50作近いリリースもあり、Tani Yuukiさんは今1番ノリに乗っているアーティストの一人なのではと思います。

そんなTaniさんのポップなのにどこか切ない1曲がこちら『Unreachable love song』。

号泣とはまたちがう「思い出の場所巡り」は爽やかな失恋の言葉が似合うかも。

人に見られたくない涙を流したいならこの曲がオススメです。

瀧乃涙pin句

幸せだったね手がクリームパン

TikTokへの作品投稿を中心に活躍されている、手がクリームパンさん。

彼女が実体験をもとに書き下ろしたのが『幸せだったね』です。

こちらはバラードソングで、失恋した女性が相手を忘れようとする様子を描いています。

その忘れようとするほど忘れられないかっとうは、多くの人が共感できると思いますよ。

実は『会いたいな』の続編にあたるので、合わせて聴いてみるのがオススメです。

これまでのストーリーを知れば、より感情移入できるでしょう。

山本

今度までにはaiko

ファンから「隠れた名曲」「もっとライブで歌ってほしい」と絶大な支持を得ている、aikoさんの切ない失恋ソング。

恋人の心変わりを察してどうするべきか悩み、ついに恋人との別れを決意する、そんな女性の孤独な様子が描かれています。

相手にとって自分がもう大切な存在ではなくなってしまったことに気づいているけれど、相手への愛情を捨てきれない状況は、本当につらくて苦しいもの。

『今度までは』の主人公の女性のように、最後は自分の気づきに納得して、前向きな選択ができるといいですよね。

ゆり

空の青さを知る人よあいみょん

独創的な世界観の歌詞と、どこか懐かしさを感じさせるアコースティックサウンドで幅広い世代のリスナーを獲得している女性シンガーソングライター・あいみょんさんのメジャー9枚目のシングル曲。

アニメーション映画『空の青さを知る人よ』の主題歌に起用された楽曲で、あいみょんさんらしい爽快感と浮遊感のあるサウンドが心地いいですよね。

いなくなってしまってから自分の本当の気持ちに気づくという経験は、恋愛のみならず多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか。

失った存在の大きさを実感させてくれる、爽やかでありながら哀愁のあるラブソングです。

星野貴史

MPRINCESS PRINCESS

1988年に発売されたPRINCESS PRINCESSの代表作の内の1つ。

今でも男女問わず多くのアーティストにカバーされている名曲です。

アドレスが消せなかったり彼のうしろ姿が忘れられなかったり、女性目線のせつない歌詞に、つい忘れられない誰かを思い出してしまいますね。