失恋ソング
素敵な失恋ソング
search
【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい
最終更新:

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

どれだけ願っても、もう戻らない恋。

勇気を出して告白しても振り向いてもらえなかったり、両思いになったのに相手の気持ちが自分から離れてしまったり。

失恋したときって「告白なんてするんじゃなかった」「もっと素直になれていたら……」と大切な時間を思い出しては自分を責めてしまいますよね。

そして忘れようと思えば思うほど、相手への気持ちが大きくなっていく……。

紹介するのは、あなたと同じように一生懸命、恋をした人たちの失恋ソングです。

いくら泣いても止まらない後悔、好きな人を諦めきれない気持ち。

そんな純粋な思いに寄り添ってくれます。

もくじ

【女性の失恋ソング】一生懸命、恋したあなたに聴いてほしい

fishback number

心の奥にひそむ、もう戻らない愛への切ない想いを描いたback numberの『fish』は、別れの痛みをきわめて繊細に歌い上げた失恋ソングです。

前を向こうとする心とは裏腹に、過ぎ去った日々の後悔や未練が余すところなく伝わる歌詞が、聴く人の心に深く響きます。

都会的なサウンドの中にも、感情が溢れ出すようなボーカルの力強さがあり、そのギャップが感情を引き立たせています。

『fish』を聴けば、失恋に心を痛める女性も、そしてあふれ出る感情に涙することでしょう。

切ないが、そんな自分を寄り添ってくれるような一曲。

どうしても忘れられない人がいるあなたにオススメします。

RAG MUSIC 編集部

失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。りりあ。riria.

SNSや動画サイトへのカバー動画投稿から活動を開始し、2020年にメジャーデビューを果たしたシンガーソングライター、りりあさん。

2022年7月8日にリリースされた配信シングル曲『失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう』は、テレビアニメ『サマータイムレンダ』の第2クールエンディングテーマとして起用されました。

思い出を振り返って後悔しながらも未来に向かって歩き出そうとする姿をイメージさせるリリックは、同じ経験をしたことがある方なら共感してしまいますよね。

繊細なピアノをフィーチャーしたアンサンブルと、はかない歌声とのコントラストが胸を締め付ける、叙情的なバラードナンバーです。

星野貴史

赤い暗室ケイ潤子

ケイ潤子さんは、日本のシャンソン界を牽引してきた山形県出身の歌手です。

彼女の『赤い暗室』は、2024年2月7日にリリースされました。

失われた愛と記憶の中に残る情熱を描いた曲で、ケイ潤子さんのやわらかなボーカルが印象的。

失恋したことが忘れられない方やや深い愛を求める方にオススメの楽曲です。

優しいメロディーと心を打たれる歌詞を、ぜひご自身の耳で体験してみてください。

RAG MUSIC 編集部

恋をしたからあいみょん

失恋をした時、早く忘れたいのに忘れられない、相手のことを思い出してばかりいる……というのはよくあると思います。

忘れようと思ってもそのせいでかえって思い出して泣いてしまうあなたには、あいみょんさんの『恋をしたから』がオススメです。

恋をしてしまったからこんなにつらいんだという思いが歌詞で表現されているので、失恋をしてしまった人なら共感して涙なしには聴けないはずです。

齋藤歩

NAOHY

HYの女性ボーカル仲宗根泉さんが歌い上げるこん身のバラード曲『NAO』。

多くの女性から共感を呼び続ける彼女の歌詞からは片思いの苦しさや切なさが痛いほど伝わってきます。

繊細な歌詞とは裏腹に、力強い歌声が胸に響きますね。

恋愛に悩むすべての人に聴いてほしい1曲です。

ささしな