CM
素敵なCMソング
search

【洋楽コレクション】自動車のCMソングまとめ【2024】

車のCMソングって、セダンやスポーツカーのCMで流れているようなスタイリッシュでかっこいい曲、ファミリー向けの車のCMで流れる楽しそうな雰囲気の曲など、さまざまな音楽がありますよね!

そのためCMを観て「あの曲は誰の曲なんだろう?」と気になる方が多く、ネット上でも話題になることが多いんですよね!

そこでこの記事では、各自動車メーカーのCMで使用されている楽曲の中でも、とくに洋楽に焦点を当てて一挙に紹介していきます!

まず、とくに人気の高い曲をメーカーを問わず紹介し、そのあと各メーカー別にリストアップ!

人気アーティストの代表曲から往年の名曲のカバーまで、車のCMではさまざまな曲が使用されているので、この機会にじっくりと聴いてみてください。

洋楽の最新CM曲

The Long And Winding RoadRobert Palmer

もともとは、1970年に発表されたビートルズの最後のアルバム『レット・イット・ビー』に収録されていた曲です。

イギリスの歌手、ロバート・パーマーさんによるカバーがレガシィのCMソングに起用されました。

どこまでも続く長い道のことを歌った、優しい雰囲気の楽曲です。

Yu Kishimoto

レガシィ

Ain’t It FunnyJennifer Lopez

レガシィのCMには、女優や歌手として活躍するジェニファー・ロペスさんの『Ain’t It Funny』も起用されていました。

CMにはジェニファー・ロペスさん本人も出演しています。

歌詞には、本当の愛なんて私には関係ないと思っていた女性が、運命の人に出会って恋に落ちる様子が描かれています。

大人の色気あふれるジェニファー・ロペスさんが歌う真実の愛に、ドキドキした気持ちになりますね。

運命の人だと思う大切な人とのドライブデートに、この曲を連れて行ってみてはいかがですか?

SAKI

Don’t Stop Me NowQueen

イギリスのロック・バンド、クイーンが1978年に発表した楽曲で、アルバム『ジャズ』に収録されました。

1979年にシングルカットされ、大ヒットした曲です。

2000年にムーヴのCMソングに起用されました。

ホンダ

アコード「これからの大人」篇

High HopesPanic! At The Disco

めちゃくちゃエネルギッシュなアッパーチューンです。

アメリカ発のロックバンド、パニック!アット・ザ・ディスコによる楽曲で、2018年にリリースされました。

ロックバンドとは書きましたが、さまざまな音楽の要素を取り入れたミクスチャーな作風が彼らの持ち味。

この曲もストリングス、ホーンセクションなどたくさんの音色で形作られています。

そんな唯一無二な曲調に、歌詞の「希望を追い求め続けて、ここまで来たんだ」という熱い思いがピッタリです。

荒木若干

STEP WGN「これからの家族」篇

Ob-La-Di, Ob-La-DaOrono

軽快なステップを踏みたくなってしまう『Ob-La-Di, Ob-La-Da』。

言わずと知れたビートルズのナンバーで、曲を聴けば知っているという方も多いと思います!

ホンダのCMソングでは、イギリスのロンドンで活躍する多国籍ポップロックバンド、SUPERORGANISMのボーカルOronoさんによってカバーされています。

懐かしさと新しさが混在するポップなメロディと歌声が、家族でドライブするときに最適なナンバーに仕上がっていますよね!

スカ要素が強いビートルズバージョンも雰囲気が違ってステキなので、どちらも聴いてみることをオススメします!

みやび

FREED「FREED PEOPLE」篇

Gotta Go HomeBoney M

うちに帰らないと、という意味を持つこちらの曲はドイツ出身のディスコバンドBoney M.の曲で、1979年にリリースされました。

ドイツのバンドではあるものの、メンバーは中南米とアフリカ出身のものが多く、異国情緒があふれる曲も多かったです。

『怪僧ラスプーチン』のヒットでも知られ、ドイツのディスコバンドジンギスカンがデビューするきっかけとなったそうです。

ホンダはいつもおもしろい曲をCMに選んでくるので、とても楽しみですね。

平川雅子(ボーカリスト:坂田水雅子)