Music
素敵な洋楽
search

洋楽のカワイイ曲。世界のオシャレでキュートなおすすめの曲を特集!

洋楽のカワイイ曲を一挙紹介!

邦楽にもカワイイ曲はあるのですが、やっぱり洋楽のカワイイ曲は雰囲気があっていいですよね~。

とは言ってもですね?

カワイイにも色々な種類があるわけで…。

例えばアブリル・ラヴィーンさんのようなパンクっぽいカワイイ曲とか。

あるいは、ザーズさんのようなおしゃれでカワイイ曲とか。

今回はですね…!

友達から「え!その曲めっちゃかわいいし、おしゃれ…」って言われそうな曲をピックアップしてみました!

マイナーな曲もチョイスしているので、今回紹介する曲を友達の前でプレイしたら、音楽に詳しい感じを出せると思いますよ?

それでは、ごゆっくりご覧ください!

洋楽のカワイイ曲。世界のオシャレでキュートなおすすめの曲を特集!

Lovin’ YouMinnie Riperton

『Lovin’ You』を耳にしたことがあるんではないでしょうか?

この曲はアメリカ出身のアーティスト、ミニー・リパートンが歌っています。

彼女はなんと、5オクターブ半という声域を持つんですよね。

たしかに『Lovin’ You』の最後のフレーズのホイッスルボイスの部分はめちゃくちゃ高音です。

曲は最初から最期まで癒やし系の落ち着いたメロディーで構成されています。

かわいらしさもめちゃくちゃあるので、ぜひチェックしてみてください!

Ryo

I’ll Be ThereThe Jackson 5

世界的に人気なジャクソン5の名曲『I’ll Be There』。

非常に有名な曲なので、聞き覚えのある方も多いと思います。

曲のかわいさもさることながら、幼い頃のマイケル・ジャクソンさんの声がめちゃくちゃかわいいんですよね。

見た目のかわいさもあって、歌っている時の姿が天使に見えます(笑)。

後にマライア・キャリーさんなどによってカバーをされましたが、実はリリース当初は世界的なヒットを記録していないんですよね。

イギリスでも4位までしかチャートにランクインできなかったそうです。

意外ですね……。

Ryo

Be Your GirlTeedra Moses

R&Bというとクールなものをイメージする方は多いと思います。

実は結構かわいいR&Bもあるんですよね~。

え、かわいいR&B知りたい!

という方にオススメしたいのが、こちらの『Be Your Girl』です。

2000年代に活躍したR&Bシンガー、ティードラ・モーゼスさんが歌っているのですが、彼女の声ってめちゃくちゃ柔らかいんですよね。

曲の雰囲気はスタイリッシュでかわいいR&Bといった感じです。

ブラックミュージックが好きな方は気にいると思いますよ!

Ryo

I love U in MePrince & Andy Allo

アメリカ出身の伝説のアーティスト、プリンスさん。

惜しくも2016年に亡くなってしまいましたね。

こちらの『I love U in Me』は彼の名曲で、有名ではありませんが、コアなファンから愛されている作品です。

今回はプリンスさんの弟子的存在である、アンディー・アロさんのカバーをチョイスしてみました。

原曲は非常にプリンスさんの特色が強いメロディーに仕上げられているのですが、このバージョンはアンニュイなアコースティックのアレンジが加えられています。

かわいい雰囲気もただよっていますよ!

Ryo

Paris sera toujours ParisZAZ

フランスの曲ってかわいいものが多いんですよね~。

その中でも特にオススメしたいのが、こちらの『Paris sera toujours Paris』です。

この曲は1939年に作曲されたのですが、いまだに世界中から愛されているフランスを代表する曲です。

今回はフランスだけでなく、世界中で高い支持を受けているアーティスト、ザーズさんのカバーをチョイスしてみました!

めちゃくちゃかわいい雰囲気がたっぷりとつまっているので、ぜひチェックしてみてください!

Ryo

Gare du NordClaire Laffut

ベルギー出身のアーティスト、クレア・ラフトさん。

アーティストとしてだけでなく、デザイナーとしても活躍しています。

非常に芸術色の強いアーティストですね。

おまけにビジュアルもめちゃくちゃ整っています。

一体、天は何物を与えるつもりなのでしょうか?

彼女の曲はインディー・ポップのような感じなのですが、R&Bといったブラックな要素も含まれています。

『Gare du Nord』はそんな彼女の楽曲の特徴にくわえ、淡くかわいらしい雰囲気もミックスされています。

Ryo