Music
素敵な洋楽
search

洋楽のカワイイ曲。世界のオシャレでキュートなおすすめの曲を特集!

洋楽のカワイイ曲を一挙紹介!

邦楽にもカワイイ曲はあるのですが、やっぱり洋楽のカワイイ曲は雰囲気があっていいですよね~。

とは言ってもですね?

カワイイにも色々な種類があるわけで…。

例えばアブリル・ラヴィーンさんのようなパンクっぽいカワイイ曲とか。

あるいは、ザーズさんのようなおしゃれでカワイイ曲とか。

今回はですね…!

友達から「え!その曲めっちゃかわいいし、おしゃれ…」って言われそうな曲をピックアップしてみました!

マイナーな曲もチョイスしているので、今回紹介する曲を友達の前でプレイしたら、音楽に詳しい感じを出せると思いますよ?

それでは、ごゆっくりご覧ください!

洋楽のカワイイ曲。世界のオシャレでキュートなおすすめの曲を特集!

Lovin’ YouMinnie Riperton

『Lovin’ You』を耳にしたことがあるんではないでしょうか?

この曲はアメリカ出身のアーティスト、ミニー・リパートンが歌っています。

彼女はなんと、5オクターブ半という声域を持つんですよね。

たしかに『Lovin’ You』の最後のフレーズのホイッスルボイスの部分はめちゃくちゃ高音です。

曲は最初から最期まで癒やし系の落ち着いたメロディーで構成されています。

かわいらしさもめちゃくちゃあるので、ぜひチェックしてみてください!

Ryo

Be Your GirlTeedra Moses

R&Bというとクールなものをイメージする方は多いと思います。

実は結構かわいいR&Bもあるんですよね~。

え、かわいいR&B知りたい!

という方にオススメしたいのが、こちらの『Be Your Girl』です。

2000年代に活躍したR&Bシンガー、ティードラ・モーゼスさんが歌っているのですが、彼女の声ってめちゃくちゃ柔らかいんですよね。

曲の雰囲気はスタイリッシュでかわいいR&Bといった感じです。

ブラックミュージックが好きな方は気にいると思いますよ!

Ryo

La Vie En RoseZAZ

最も有名なシャンソンといっても過言ではない『La Vie En Rose』。

エディット・ピアフさんの代表曲ですね。

日本では『ばら色の人生』というタイトルで知られています。

この曲のリリックは、エディット・ピアフさんが手がけているんですよね。

当時にしては珍しいと思います。

今回はザーズさんのカバーをピックアップしてみてました!

彼女って声はハスキーですが、めちゃくちゃかわいらしさをただよわせているんですよね。

この曲の雰囲気とマッチしています!

Ryo

don’t call me prettyGAYLE

アメリカ、テキサス出身のシンガーソングライター、ゲイルさん。

2021年にリリースした『ABCDEFU』は元彼を強く否定する歌詞が話題を呼びました。

そんな刺激的な歌詞が特徴の彼女が、2023年にリリースした『don’t call me pretty』は「あなたなんかにみじめな気持ちにならないわ」という強気な歌詞が印象的なナンバー。

この曲を聴けば、恋愛でつらいことがあった時のストレスも吹き飛ばせるはずです!

ユウキ

BirdsKate Nash

イギリスのシンガー・ソングライターであるKate Nashのトラック。

2007年にリリースされたデビュー・アルバム「Made of Bricks」に収録されています。

このアルバムはアメリカやオーストラリア、ヨーロッパ各国でヒットし、ドイツでゴールド認定を受けています。

You’re The ReasonVictoria Justice

Victoria Justiceはドラマ「Victorious」に主演する女優・歌手で、この曲は恋する女の子の気持ちを爽やかな曲に乗せて歌っているポップソングです。

あなたは私が空を飛ぶのを恐れない理由なの、誰かが私をこんなにも変えてしまうなんてクレイジーだわ、と男の子に夢中になる乙女心をかわいらしく歌い上げています。