Music
素敵な洋楽
search
洋楽でおすすめの着うた・着メロ
最終更新:

洋楽でおすすめの着うた・着メロ

洋楽でおすすめの着うたや着メロを一挙紹介!

スマホが普及してから、着うたとか着メロって、耳にすることが少なくなりましたよね?

着メロや着うたを設定する文化が薄れていったのが原因と言われています。

そんな着うたと着メロですが、最近になってまたちょくちょくと設定する人が増えてるんですよ!

SpotifyやLINE MUSICといった音楽ストリーミングサービスが普及したから、着メロや着うたブームが再来したのでは?と言われています。

今回は洋楽をピックアップしてみてました!

お気に入りの1曲が見つかると思いますよ!

洋楽でおすすめの着うた・着メロ

Lose YourselfEminem

1999年のメジャー・デビュー以降、ヒップホップ界のみならず音楽シーンのトップを走り続ける稀代のスター、エミネムさん。

記録的な成功の数々やミュージシャンとしてのスキルは、いまさら語るまでもありません。

今回紹介している楽曲『Lose Yourself』は、日ごろヒップホップに興味のない人にもエミネムさんの名前が知れ渡るきっかけとなった名曲です。

エミネムさん自身が主演して2003年に公開された映画『8 Mile』の主題歌であり、当時は街中で流れていましたよね。

一発で覚えてしまう印象的なサビ、シリアスなイントロ……何処を切り取っても着うたに映えそうなフレーズばかりです!

KOH-1

bad guyBillie Eilish

2019年から日本を含め大ブームを巻き起こした女子シンガー、ビリー・アイリッシュさん。

彼女のヒット作といえばこちらの『bud guy』だと思います。

あまり歌いすぎない、そしてトラックもかなりシンプルな曲ですが、その聴き心地の新しさと、スタイリッシュさで全世界のリスナーをとりこにしました。

この問題作を着うた、着メロにするのも最高だと思います。

あまり派手過ぎないのもいいですし、何より聴いているだけでちょっとかっこよくなれるような、背伸びした気持ちにもさせてくれるのも魅力です。

村上真平

Blinding LightsThe Weeknd

シンガーのザ・ウィークエンドさんの楽曲『Blinding Lights』。

疾走感のあるリズムに流れるようなメロディ、どことなくただようアダルトなムード、美しいボーカル。

そしてその速いテンポで展開されるドラマチックなアンサンブルが魅力の楽曲です。

2020年のリリースから全世界中でヒットした曲ですので、日本でも知っている方も多いはずです。

やはり高級感も感じる1曲ですので、着うた、着メロにすればライバルと差がつけられそうな楽曲ではないでしょうか。

村上真平

For Your EntertainmentAdam Lambert

今となってはすっかりクイーンのボーカリストとして定着してしまいましたが……ソロ・アーティストとしてのアダム・ランバートさんも最高にカッコいいんですよ。

こちらの『For Your Entertainment』は、2009年にリリースされた同名のソロ・デビュー作に収録されており、まさにタイトル通り、生粋のエンターテイナーであるランバートさんの魅力がつまった楽曲となっています。

圧倒的な歌唱力とキャッチーなメロディが耳に残る、着うたとしての機能もばっちり果たしてくれそうな名曲です。

KOH-1

SeñoritaShawn Mendes, Camila Cabello

2019年リリースのショーン・メンデスさんとカミラ・カベロさんのデュエット曲、『Señorita』。

いやはやセクシーすぎるだろと言わんばかりのムーディすぎる楽曲です。

近所のお弁当屋さんでこの曲がかかっていた時にはたいへん不思議な気持ちになってしまいました。

何と言っても、ラテンのねっとりしたリズムに絡みつくような男女ツインボーカルのパフォーマンスが最高です。

この曲を着うたや着メロにするとはかなりのハイセンス、恋人専用の楽曲なんかにしてもいいですね!

村上真平

Shape of YouEd Sheeran

着うた、着メロというのは電話をとれば音は消えてしまいますが、この曲は一度始まってしまえばもう電話に出たくなること間違いなしの大名曲です。

エドシーランさんの『Shape of You』、裏でなるリフレインにそって静かながらも情熱のこもったメロディが展開されてゆきます。

この曲を聴きながら運転したり街を歩いけば、普段の景色も違って見えるはずです。

電話の着うたに設定すれば電話に出たくなくなる、メールやLINEに設定すればどこを切り取るか悩みに悩んでしまう、名曲ゆえの嬉しい葛藤です!

村上真平

続きを読む
続きを読む