ギター入門
ギターをもっと楽しむWebマガジン
search
YouTubeで見かけた女子プレイヤー達。ギター編
最終更新:

YouTubeで見かけた女子プレイヤー達。ギター編

YouTube。

もはや主要メディアと呼んで差し支えない程の浸透ぷりですね。

昨今では地上波TVを直接視聴する事よりも、Youtubeやニコニコ動画を視聴する時間の方が長い、なんつー人もすっかり普通になってしまいました。

僕ですか。

Guitar

https://pixabay.com

僕は既に映像コンテンツそのものを定期的に享受して愉(たの)しむと云(い)う行為そのものが限りなくゼロに近づいています。

辛うじて観るのは、娘と一緒に歌って遊ぶEテレ「おかあさんといっしょ」、時々突発的に放送される興味を引かれたプログラムをお嫁ちゃんに録画してもらったりしたものを観たりするくらいです。

そんな僕でも、音楽探検の目的でyoutubeをうろつく事がたまにあるんですね。このブログでも時々、好きな楽曲を紹介しています。

そんな音楽探検の折、時々事故遭遇してしまうんですよね。ナニに、楽器を演奏する女性達に。

そんな中、気にとまった動画をいくつか紹介してみようと思います。あ。確実に女性だろう、と思える動画だけをピックアップしました。

YouTubeには女装してるのか女性なのかわかんなに人もたくさんいらっしゃるのでね。

基本的に顔面が見えている方に絞っています。

エレキ・ギターな女子達

まーやっぱまずはHR/HM方面にイっちゃいますよねー。

これは仕方ない。

メタル姫なんて苦い思い出もありますが、女子はメタルをまだまだ演奏しているのです。

Painkiller / Judas Priest

頑張ってますねー。

中3女子。

フライングVかー。

でジューダスかー。

渋過ぎるやろ。

それが云(い)いたかったんです、ええ。

むすっとしているのに、6連のパートではヘッドバンギングしているのが、地味にノってて好感持てますね。

結構難しい事ヤってるんですけど、見た感じはサラリとプレイしていて、カッコいいな。

では次。

Master Of Puppets / Metallica

サムネイルからもう狙ってますよねー。

デコルテ見せてるねー。

そんな感じで、あの鬼のダウンちゃんと刻んでんのー、とややナメ気味に動画を再生してください、僕はそうでしたので。

ダウン刻んでるやん。

さーせん、ナメてさーせん。

できればお父さん、もうちょーっとだけミュートして欲しいなー、とか思いましたがメタリカを愛していてコピー練習して動画UPするだけで、充分だなと思い直しました。

では次へ。

Road Of Resistance / BABYMETAL

やっぱ旬ですよね。

僕も大好き大好物のBABYMETALをコピーしているプレイヤー達の多い事多い事。でやはり女子もいました。

でもさー。

BABYMETALの楽曲って超テクニカルよ?

海外でもかなり評価されちゃってたりするのよ?

大丈夫?

かなり細かいピッキングあるよ?

かっこいいやん。

いやそりゃね、多少のミスタッチとかあるけど、もうあと繰り返し練習するだけのとこまで到達してるよね。

何よりプレイに余裕があってええわ。

最後のちーっすはちょっとだけイラっとしたけど、逆に記憶に残ったわ。

んじゃ次ー。

Far Beyond The Sun / Yngwie Malmsteen

うそん。

イントロだけとかちゃうん。

さすがにそれはないやろー。

さーせん!

9歳の時点でここに到達してるのかー。

お父さんが好きだんやろなー。

娘が自分の好きな音楽を練習して弾いて聴かせてくれるなんて、どんだけ幸せやねん。

くっそーーー。

時々リズムが追い付かないのもむしろ愛らしい。

途中差し挟まれるエフェクターの映像がまたイミフで親の愛情を感じるわ。

この娘の眼(まな)差しは既に職人のソレのよう。

さて。

Hotel California / Eagles

サムネが。

このサムネはひっかけなんじゃねーのー。

うまい!でも音が入ってこない!

これは踏み絵みたいなものかね。

ふわふわ時間 / 桜高軽音部

アニメの挿入歌、だっけ。

けいおん、あんまり観てなかったのよなー。

セーラー服で演奏ってなんかズルい感じがあるなー。

むっさ楽しそうやん。

もう彼女達は、とにかく楽しそうなのがイイね。

楽器演奏ってのはこうやって仲間と笑い合ってノリノリでプレイするのが最高。

あと、ベースいいねー。

アコースティック・ギターな女子達

さて、アコギの女子プレイヤも多数いらっしゃいますよ。

アコギのやさしい丸い音は女子プレイヤにマッチしている感じですなあ。

海の見える街 / 久石譲

これはなー。

もう元曲が良すぎるからなー。

壇蜜!?

あ違いますね、みまつがいみまつがい。

プレイはなんというか初々しい感じですが、丁寧に練習してんだろうなーと感じました。

あと、この娘は自分の顔に自信があるのだなーと思いました。

この女子はこの後もギタープレイ動画をUPされていまして、歌も披露していますが、まー上手です。

これは世に出てきてほしいですなー。

恋 / 星野源

サムネの時点で好感度(こうかんど)高いです。

さてプレイはどうなのか。

素直!イイ!

サラリと無理のない発声が気持ちいいなー。

好きな曲を歌いたくて練習したのかなー。

もはや親目線でしか見ることができない動画です。

千本桜 / WhiteFlame

あのアップテンポの曲をアコギでアレンジかー。

チャレンジングでいいなー。

本物やんけ。

プロのプレイヤーさんでした。

CD欲しいわマジで。

「みこと」という名のギタリスト

はい。

このエントリは彼女の為に書いたのです。

当然ながら親目線で観てしまうワケですが、こんなちいこい娘さんがでっかいアコギで、こんなにも優しい曲を演奏しているのを観ると、無条件に涙腺決壊警報発令です。

彼女、8歳あたりから作曲もされていまして、カホンを演奏するお父さん(たぶん)と一緒に演奏する、アコーステイックライブの動画もUPされています。

この曲がまたかわいいんですよね。

気になる方はyoutubeにGO。

2014/10/11 カフェB みこと 初ライブ ギター – YouTube

8才 ギター少女みこと オリジナルソング オムレンジャー ギター弾語 足でタンバリン – YouTube

最後に

念のためいっておきます。

まさかそんな勘違いされている方はいらっしゃらないと思いますが。

念のため。

ペドフィリアじゃないからね!

ではまた。

この記事を筆者のサイトで読む

ライタープロフィール

つよ

ブロガー

つよ

描いたり書いたり聴いたり奏でたりするのが好きな凡愚。

お嫁ちゃん、娘、アホロートル×4、と生活しています。

ブログを書くのが趣味の一つです。

ウェブサイト:http://asoblo.hatenablog.com

Twitter:death13th_over

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む