- バンド・音楽・楽器のお役立ちWebマガジン

YouTubeで見かけた女子プレイヤー達。ギター編

YouTube。

もはや主要メディアと呼んで差し支えない程の浸透ぷりですね。

昨今では地上波TVを直接視聴する事よりも、Youtubeやニコニコ動画を視聴する時間の方が長い、なんつー人もすっかり普通になってしまいました。

僕ですか。

Guitar

https://pixabay.com

僕は既に映像コンテンツそのものを定期的に享受して愉(たの)しむと云(い)う行為そのものが限りなくゼロに近づいています。

辛うじて観るのは、娘と一緒に歌って遊ぶEテレ「おかあさんといっしょ」、時々突発的に放送される興味を引かれたプログラムをお嫁ちゃんに録画してもらったりしたものを観たりするくらいです。

そんな僕でも、音楽探検の目的でyoutubeをうろつく事がたまにあるんですね。このブログでも時々、好きな楽曲を紹介しています。

そんな音楽探検の折、時々事故遭遇してしまうんですよね。ナニに、楽器を演奏する女性達に。

そんな中、気にとまった動画をいくつか紹介してみようと思います。あ。確実に女性だろう、と思える動画だけをピックアップしました。

YouTubeには女装してるのか女性なのかわかんなに人もたくさんいらっしゃるのでね。

基本的に顔面が見えている方に絞っています。

エレキ・ギターな女子達

まーやっぱまずはHR/HM方面にイっちゃいますよねー。

これは仕方ない。

メタル姫なんて苦い思い出もありますが、女子はメタルをまだまだ演奏しているのです。

Painkiller / Judas Priest

頑張ってますねー。

中3女子。

フライングVかー。

でジューダスかー。

渋過ぎるやろ。

それが云(い)いたかったんです、ええ。

むすっとしているのに、6連のパートではヘッドバンギングしているのが、地味にノってて好感持てますね。

結構難しい事ヤってるんですけど、見た感じはサラリとプレイしていて、カッコいいな。

では次。

こんな記事も読まれています