DTM
DTMをもっと楽しむWebマガジン
search
YouTuberはRODEのマイクがお好き?
最終更新:

YouTuberはRODEのマイクがお好き?

今回は人気YouTuberさんの機材紹介をしてみたいと思います。

機材といっても今回はマイクに注目。

サウンドハウスでも取扱のあるRODEのマイクにターゲットを絞ってご紹介します。

はじめに

YouTuberの皆さん、いつも面白い企画ありがとうございます!

で、たまにYouTuberの皆さん、機材紹介をしているんですよ。

個人的には結構それも楽しみで。

いつも勉強させてもらってます逆に!

むしろ正!

その中で気づいたこととしては「あれ……→意外とRODE(注1)使っている人多いな……」ということ!

そこで今回はNT1-A、NT2-Aを活用するYouTuberさんを発掘してきました!

注1)RODE……サウンドハウスが代理店を務めるブランド

オーストラリアに本社を構えており、世に数々の定番コンデンサーマイクを送りだしてきた。

ロゴはBOØWYのØを使い、RØDEと表記。

瀬戸弘司 / Koji Setoさん

瀬戸さんはマイクのレビューもさることながら、カメラやガジェット系のレビューもすっごく濃密にしてくださるのでオススメ。

かつ、おもしろいのです……。

上記紹介動画では、NT2-Aと対応のアームスタンドPSA1 Studio Armの紹介もしてくださってます。

NT2-Aもさることながら、PSA1もめっちゃくちゃ人気です……。

ええ、びっくりするくらい……。

うれしい悲鳴。

NT2-AとPSA1のコンボ見るとあれですね、すっごくプロっぽい雰囲気でませんか?

とりあえずすっごくプロっぽくなる。

もちろん!

NT2-Aのパフォーマンスもプロ級に間違いはありませんぜ!

セゴリータ三世 / Segorita the 3rdさん

「楽しくてオシャレで、少しだけタメになる☆」動画を配信してくださるセゴリータ三世さん。

超分かりやすいマイク比較動画やレビュー動画も好きですが、そのほかさまざまな題材で作られる動画もすべて視点が面白くて楽しいです。

普通に勉強になります。

セゴリータ三世さんはNT1-Aユーザー。

機材紹介も比較動画もなさっているのでぜひ見てみてください。

フェスレビュー好き。

カズチャンネル / Kazu Channelさん

カズさんはゲーム実況や開封動画ほか、いろいろ楽しい企画をアップしているYouTuberさん。

奥さんと仲良しなんだなあというのも感じられて癒されます。

しゃべりにももちろん癒されます。

ゲーム実況環境を紹介してくださってます。

ゲーム実況見るの好きです。

ゲームできないからすごいあこがれますわ。

カズさんもNT1-Aを使ってます!

動画内でもおっしゃってますが、ゲームによってSonyのHDR-MV1と使い分けているそうなので、皆さんよければ聴き比べなどしてみるのもよいかと思います。

みやゆうさん

みやゆうさんはね、よく引っ越しするんですよ(笑)。

イケメンゲーム実況YouTuberですね!

機材というか、マウスにテンキーついてるん初めて見た!

PC周りがおしゃれすぎます。

そしてそんなおしゃれ機材の中には何と!

上からNT2-Aがスタンバってますねー!

不調とのことですが……。

何気にPCにRODEステッカー貼ってますね。

そうなんです。

RODEのマイクを買うとかわいいステッカー付いてきます。

人気YouTuberのこだわりの収録環境がわかる機材紹介は本当に楽しい!

もちろん。

皆さんいろんなマイクを使ってらっしゃいますが、やっぱりRODE使ってくれているとうれしいしいですね。

ほかにもまだまだRODEマイクを活用してくれている方、たくさんいると思います。

海外とか入れたらすごいと思う……!

この記事を筆者のサイトで読む

ライタープロフィール

株式会社サウンドハウス

楽器店

株式会社サウンドハウス

国内最大級の楽器・音響機器の総合デパートとして、インターネット通販を介して全国のミュージシャンをはじめ、音楽ファンの皆さまにサービスを提供しています。

ウェブサイト:http://www.soundhouse.co.jp

ブログ:http://www.soundhouse.co.jp/contents/staff-blog

Twitter:Soundhouse_jp

Facebook:soundhousejp

Instagram:https://www.instagram.com/sound_house_jp

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/OTOYAMOVIE

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧