京都オススメ軽音サークル 第七回 京都大学「こんぺいとう」さん|京都の音楽スタジオ|スタジオラグ

フレッシュ特集
京都オススメ軽音サークル | スタジオラグ

京都オススメ軽音サークル
第七回 京都大学「こんぺいとう」さん

このコーナーでは、毎月京都の軽音サークルさんをご紹介させて頂きます。今回ご紹介させていただくサークルは、京都大学『こんぺいとう』さんです!オールジャンルOKで、ほとんどコピーバンドで初心者歓迎!楽器初心者さんでも入りやすい!部員数は常に100名を超す大きなサークルです。

京都大学「こんぺいとう」さん

こんぺいとう | スタジオラグ

今回ご紹介させていただくサークルさんは、京都大学『こんぺいとう』さん!部員数は常に100名を超しており、男女比は2:3と女性も入りやすいようです。在籍大学も京都大学・京都女子大学が主となりつつも京都工芸繊維大学・同志社大学・京都産業大学と、多くの大学から集まっているそうです。”自由にゆるく”をモットーにしている事もあり、私がおじゃました時も優しく対応して下さって、皆さんの居心地の良さを感じられました。

毎週水曜日に例会(ライブ)を京都大学内"4共"にて開催!「学校のある日はテスト期間以外毎週やってます!」との事で、毎回2バンドが出演!発表の場が豊富にあるのは嬉しいですね。先日私が行った時にはライブ中にサプライズでバースデーケーキが登場する場面があり、参加者全員でお祝いしてる感じからも、仲の良さが伺えました。ライブを見に行くだけでも楽しかったです!

会長の請川くんが所属するバンド『修羅場ウイルス』は数少ないオリジナルバンドなんです。滑らかさを持ったフックのあるメロディーと軽やかだけど独特な空気感が伝わってくるのが良いですね!ライブ情報も要チェック!
部員さん方もラグのライブイベントに数々出て下さっていて、シェケナベイベー!!!にはVol.1『さかいときったか』さん。ミュージックターミナルには卒業なさった『ザ・シテシヲマタズ』さんが出演してくれてはるなどなど、いっぱいお世話になってます!ちなみに上記でバースデーを祝ってもらっていた彼も、実はシェケナに2度出演してくれているツワモノです!

最後に会長の請川さんからメッセージをいただきました。
"いつでも・新入生でなくても・回生も関係なく入会受け付けてます。大学も関係ないんでぜひ!”


活動情報はこちら → こんぺいとうホームページ

ライブ情報

定演

毎週水曜日(テスト期間を除く)
@京都大学吉田南4号館(4共) 19:00~

修羅場ウイルス

6月26日 @MOJO

立命館大学軽音楽部 合同ライブ

6月30日 @ARCDEUX
関連記事
ソーシャルメディア
Tweet
いいね!
コメント
PV